お問い合わせ

CONTACT

よくある質問

  1. 賛助会員とは何でしょうか。

    石橋湛山記念財団の設立趣旨に賛同し、その事業を展開させるために支援を寄せられる個人・法人・団体を賛助会員とします。
    入会ご希望の方には、入会に関する資料をお送りします。
    年会費:法人5万円(一口)、個人2万円

  2. 研究学会に入会するにはどうしたら良いでしょうか。

    石橋湛山研究学会の目的に賛同される方を会員とします。
    リサーチ会員:研究学会において研究報告を行う。
    オウディット会員:研究報告の義務を負わないが、上記活動の質的向上に貢献する。
    申込方法:以下フォームにてお問い合わせいただいた方へ、入会に関する資料をお送りします。
    会費:無料
    審査:入会申請の際、承認審査があります。

  3. 機関誌自由思想はどこで購入できますか。

    石橋湛山の自由主義・民主主義・平和主義(国際協調)の思想を継承し、自由思想者の活動、研究成果の発表、意見交換などの「場」を提供するために年間4回発行。
    申込方法:以下フォームにてお問い合わせいただいた方へ、郵便振替払込票をお送りします。
    支払方法:都度払または年間払
    購読料金:第129号迄1冊500円、第130号以降1冊1,000円(各送料込)

  4. 石橋湛山の図書・資料・著作はどのように管理していますか。

    石橋湛山記念財団では、石橋湛山に関係した論文・著作等の収集を進めています。学会・研究者・マスコミ・経済界・政界・学生等の方々で、石橋湛山に言及した論文・エッセイ・著作などを発表された場合は、ぜひ当財団までご連絡ください。

問合せフォーム

当財団へのご質問やご相談、賛助会員・研究学会のご入会については、以下の入力フォームに必要事項を記入頂き、ご連絡ください。数日中に担当者よりご連絡させていただきます。

    *必須項目

    内容をご確認いただき、こちらでよろしければ
    「送信する」ボタンをクリックしてください。

    お問い合わせ項目*
    会社・団体名
    所属部署名
    お名前*
    お名前(フリガナ)*
    電話番号*
    メールアドレス*
    住所
    住所自動入力
    お問い合わせ内容*

    プライバシーポリシーをご確認の上、下記ボタンより先にお進みください。